ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2023.12.3

草刈機のエンジンを分解しました⚙️⚙️

こんにちは、秋葉です🍁🍁

今回は、引取りした農機具の整備中に面白いものが撮れたので、皆さんにお見せしたいなと思い、ブログにしました!

リコイルの圧縮のない草刈機を買取し、エンジンを開けて中身を確認してみました。






エンジンは、三菱製の7.0馬力の単気筒OHVガソリンエンジンです。

何言ってるか分からない方は農機具でよく使われるガソリンエンジンだと思っていただければ大丈夫です。

汎用エンジンをよく知っている方は、なじみのある光景かと思います。







エンジンの圧縮がないのは、コンロッドが完全に砕けているからでした。





真ん中に写っているのがコンロッドですが、砕けてエンジンの下部に落ちていました。

こうなるとエンジンは動かなくなり、エンジンを載せかえるか直す必要があります。

クロバト農機買取では、こういったエンジン不動の農機具も買取していますので、気軽にご相談ください❗❗

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ