ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2023.10.12

軽トラを車検に出しました❗

こんにちは、秋葉です。

去年の12月に購入した軽トラを初めて車検に出しました。

⬇️⬇️⬇️購入した時のブログ記事リンク⬇️⬇️⬇️
軽トラをとうとう購入しました! | クロバト農機買取 (kurobatonouki.com)

車検は最初3年後で、その後2年ごとでは❓と思った方もいるかもしれませんが、中古だと最初は買った時の車検期限日まで、その後は2年ごとの車検になるため、今回は購入して10か月後に最初の車検を受ける必要がありました。


車検の期限日に気づいたのが1か月ほど前だったのですが、もう車検!?という感じで一瞬焦りました💦💦



走行距離112,977km



10月1日時点で走行距離が112,977kmと、購入してからおよそ2万km走っています。
仕事で使うとなると走行距離が凄い勢いで増えますね💦

以下以外は不具合なく走ってくれました。
・サイドミラー交換
・フロントガラス交換
・タイヤ交換
・イグニッションコイル、点火プラグ交換

今となっては記憶がおぼろげですが、結構不具合がありました。


車検が2年後だったら、レッカーのお世話になるような距離を走っているので、10か月で車検を受けられてよかったと思っています。

次の車検は2年後なので、その間に路上で壊れないように今から祈っています🙏🙏🙏



多分、車検来る前に定期点検に出すと思います…

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ