ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.12.2

家庭菜園日記②

おはようございます、森です🌲🌲🌲

しばらく秋晴れが続いておりましたが、ここ1週間は雨が降ったり冬に近づき段々と寒くなってきましたね🍃🍃

秋から始めた家庭菜園の方は、定期的に水をあげているのですが、雨が降ってくれると水やりをお休みできるので雨が嬉しいです☂️
これまで雨はあまり好きではなかったのですが、野菜を育てていると雨のありがたみを感じます!
農家のみなさまも雨をありがたがっているのかなと、少し気持ちを共有できてような気がしました🌥🌥


そんなこんなでだいぶ野菜が育ってきました!!!


家庭菜園


サラダ菜、白菜、行者にんにく、ほうれん草、ちんげん菜を植えているのですが、
左奥の白菜、
右2列のちんげん菜
が特に順調に育っております🥬🥬🥬

白菜は苗から植えたのですが、やっぱり成長が早いですね!
だんだんスーパーで見る白菜に近づいており、収穫の日が楽しみです🍲


ちんげん菜は発芽率も良く、すくすくと大きくなっています🤗🤗
マルチを張ったところの方が、葉っぱがキレイに大きく成長しており、
これがマルチ効果なのか?と思っております。

下手っぴながらマルチ張りに挑戦した甲斐があったなと!


サラダ菜、行者にんにく、ほうれん草も芽は出ており、ゆっくり成長してくれています!!
初心者すぎて、成長のペースが遅すぎるのか、これで順調なのかイマイチ分かっておりません・・・


芽がある程度出てきたら、追肥をした方がいいというネット情報を目にしたこともあり、
大きく成長してもらうために、何をしようか色々と思い巡らしているところです💡


各野菜を何にして食べようか妄想を色々しているので、収穫が待ち遠しいです!!

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ