ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.11.11

家庭菜園日記①

こんばんは!!
森です🌲🌲🌲


先日、家庭菜園を始めましたとブログを投稿したものの、その後の進捗報告が全くできておりませんでした・・・・・・
ブログには投稿していませんでしたが、サボらずにちゃんと家庭菜園をしております!🥬🥬


新しくできた圃場ということもあり、なかなか土が固かったので、まずは土づくりということで、

耕運機を使って耕しました!耕運機を使うほど大きい圃場ではないのですが、せっかくの機会ということで使ってみました!
なかなかのパワーで、あっという間に耕すことができました👏👏
(狭い圃場なのですぐに切り返しをしないといけず、ちょっと物足りなかったです・・・笑)


畑を耕す耕運機



鶏糞もまいて、初心者ながら畝も作ってみました!
初めての家庭菜園にしてはなかなか自分ながらいい出来だなと笑

耕運機を使わず、鍬と鋤でこの作業をやると思うと、すごい体力が必要ですね・・・
耕運機に甘えてしまいましたが、ダイエットを兼ねて次は鍬と鋤で頑張ってみようかと思っております🔥🔥🔥


耕運機で耕した後の畑



そして、何を植えたかというと、

◯サラダ菜
◯白菜
◯行者にんにく
◯ほうれん草
◯チンゲンサイ

の5種類を植えました!!

いろいろな野菜を育ててみたいと、ちょっと欲張りすぎました・・・

マルチを張ると聞き、マルチも張ってみました!
弛んでてなかなかひどい出来ですね・・・笑


畑に植えた野菜


ここまでの作業は10月末ごろまでに終わり、種まきをしてから2週間くらいが経ったのですが、無事芽も出て着々と成長しております!
(写真を撮るのを忘れておりました・・・・)


これから段々と寒くなってきますが、無事成長してくれるのを祈っています!

家庭菜園日記ということで、これからはサボらず定期的にブログを投稿していきます🍀🍀🍀

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ