ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.10.12

家庭菜園始めました🥕

こんにちは〜
森です🌲🌲🌲

クロバト農機買取ではトラクター・田植え機・コンバインだけでなく、小型の耕運機の買い取りもさせていただいているので、農家さんだけではなく、趣味で家庭菜園をされているという方もお客さんに多くいらっしゃいます。


家庭菜園をされているお客さんから、最近育てている野菜や土づくりのコツなどの話を聞かせていただくことがあるのですが、そうした話を聞いているうちに、家庭菜園をやりたい欲が高まっていました✨✨
買取させていただいた農機具を触っていると、自分も耕してみたいなと🍀


ベランダでプランターを使って家庭菜園をしようかなと思い、いろいろ調べていたところ市民農園というのを発見しました💡
10㎡〜20㎡くらいの畑を安く貸してもらえるみたいです!


市のHPで市民農園のことを調べてみると、家の近くで貸しているところがあって、これは!!!と思ったのですが、
やはり人気のようで空いてる場所がなくいっぱいでした😭😭

そんなこんなで空きが出たら申し込もうと諦めていたのですが、家の近くを散歩しているとロープで区画整理している畑が!
新しく市民農園ができたのでは?と思い見ていると、利用者募集中の看板が立ってました!
市が運営している農園ではなく、JAさんが運営されている農園でした!!


早速電話してみると、まだ埋まっておらず、15㎡程度の畑をお借りすることができました💡💡💡



家庭菜園用に借りた畑


秋冬野菜ということで何を作ろうか悩み中なんですが、
チンゲンサイ・ほうれん草・大根を作ってみようかと計画中です🥬🥬🥬

野菜づくりは完全素人なので、いろいろと勉強して試行錯誤しながらおいしい野菜を作ろうと思います🌱

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ