ラインタグ
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.8.31

ご当地パンで有名なあのパンを焼きました🍞

こんにちは〜🧸🧸🧸
中山です。少し暑さが落ち着いてきましたね。

大好きなパン作りも暑いとなかなかやる気になれませんが、ここ数日は涼しく絶好のパン作り日和です。(すぐ暑さのせいにする癖やめたい……🙃)

パンパン言うとりますが、1番よく作るパンはなにかと言われたら私は「食パン」です🍞
理由は単純で1番好きなパンだし、食パン焼いときゃ忙しい朝もなんとかなるから(笑)

パン屋さんでも初めましての所は最初に買うのは食パンと決めてます。
2斤なんて買った日には大きい買い物したァ〜ってもう購買欲満たされてそりゃルンルンよ🥺💓

ちなみに食パンが美味しいお店は他のパンも美味しいと相場で決まってるんだ😉笑
※個人の感想です🧸


さてさて〜今回は普通の食パンとはちょっと違うイギリスパンに挑戦しました🍞

皆さん、イギリスパンって聞いたことありませんか???

東北、特に青森の方にはなんとなくイメージわくと思います🙂🙂🙂

他地域の皆さんも1度はテレビやネット、ご当地の催事なんかで目にしたことあると思います☺️

あの有名なイギリストースト🍞

美味しいですよね〜🤤🤤🤤
私も催事で見つけたら絶対買ってしまいます。

イギリスパンとはあの有名なイギリストーストの形を思い出してほしいんですが、、

お山型になっているのが最大の特徴の食パンでして
私たちが普段食べなれている四角い食パンよりも軽い食感で素朴なお味です😌💓

ぜひ、食べ比べてみてほしいところっ🌷


なんとなく想像がついたでしょうか☺️?

それでは本題
イギリスパンを作ってきました〜🧸✨

基本の成型は食パンとあまり変わらずなので黙々と作ってましたが、

1つだけ違う点が私を動揺させた。

【型に蓋をして焼くか焼かないか】

なんだぁ〜それだけかっ🙃
って思うかもしれませんがこれ、、、

誤魔化しが効かないッ!!!(誤魔化すな)

蓋をして焼ければ多少、生地の成型が歪だろうが焼いてしまえば無かったことにできるのに……😇😇😇

まぁ、山型に焼き上げるんだからそりゃそうよね🙄

うわぁ〜緊張する〜〜😇とか思いながら

ガサツなりに丁寧に丁寧に成型を進めていきなんとかオーブンまでたどり着き

あとは焼き上がりを待つだけ……

30分後

ででんっ!!!✨


食パン


きゃあぁ〜美味しそう〜🤤🤤🤤

しっかり山型に焼き上がりました〜🍞🍞

先生に薄くカットしてトーストするのがオススメだと教えて頂き
「わかりましたっ☺️💓」
って返事したけど

デカデカとカットして食らう気満々だったとは言えない私でした。。。🧸

いやぁ〜楽しかった🥳
家でもたくさん焼いて誤魔化し癖なおそ〜(笑)(笑)

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

Webフォームロゴ
Lineロゴ